鈴木の既読スキップ

なつかしゲームから最新ゲームまでアツく語る!

初見『FF14』その9:エオルゼアにバレンタインがやって来た!

気がつくと前回の記事から結構日にちが空いてしまっているが、『FF14』はプレイしている。

前回はこちら。

 

gameandbooknadonado.hatenablog.com

 

 

今はバレンタイン(ゲーム内ではヴァレンティオン)シーズンまっさかりである。

自分もイベントに参加するのはこれが初めてであるため、大張り切りで開始した当日に会場へと駆け込んだ。

このためにわざわざ衣装を購入するくらい、ノリノリであった。

街もバレンタイン仕様の飾り付けがほどこされ、かなりポップでラブリーな雰囲気だ。

 

 

 

 

イベントはかなり簡単であり、何人かのNPCに話しかけるだけで特別なハートのエモート(ポーズ)を報酬としてもらうことができた。

 

 

 

イベントがあっという間に終わってしまったので、バレンタインバージョンの撮影スタジオにお邪魔して、

せっかくのスペシャル衣装をフル活用させてもらうことにした。

どちらも掲載許可をいただいている。

 

まずは、

 

Elemental / Gungnirゴブレットビュート6区6番2号室

#ToK_Studio 様にお邪魔した。

 

 

 

 

 

ケーキにも座れる!

 

 

 

 

美味しそうな食べ物でできたハート!

ゲーム中の食べ物を見るのが大好きな自分にはパラダイスのような空間。

 

 

 

 

巨大なサンドイッチとコーヒー。

――ここはもしかしてコメダ珈琲なのでは!?

 

 

 

 


超ビッグなパンケーキを見ながら紅茶を一杯。

 

 

 

 

 

最近覚えたばかりの「寝そべる」ポーズも披露。

 

 

 

 

翼があるとどうしても生やしたくなるのは人間の性なのか……

 

 

 

 

また、以前もお世話になったこちらのスタジオにも再びお邪魔した。

 

Elemental/Aegis ゴブレットビュート5-4-2号室

#Lily_Housing 様である。

 

ヴァレンティオンイベントの新アイテムの、

ハート形の背もたれのイスがさっそく置いてあったのでいそいそと座る。

 

 

 

 

可愛らしいフォトスポットでハートポーズ!

もっと構図に凝った写真をたくさん撮りたかったのだが、次々に人が来てしまったので大急ぎでスタジオを出てしまった。

 

 

 

 

 

慌てていたので羽根の位置がめっちゃズレてしまったが全体像はこんな感じ!

手前にも花がたくさん植わっていてとても可愛らしい空間だった。

 

 

 

 

 

どちらもバレンタインイベントが始まってすぐお邪魔したのだが、今頃はもっと人だかりになっていることかと思う。

ギリギリセーフの滑り込みだったかもしれない。

それにしても自分しかいないと思ってあれこれ写真を撮って、振り返った時に他のプレイヤーが立っているのを見つけるとものすごくびっくりする。

あと、あれこれポーズしているの見られてたんだ……という謎の恥ずかしさを感じる。

まあ、でもそれはお互い様なので気にしなくてもいいのかもしれない。

 

 

ストーリーはほとんど進めておらず、写真を撮ってばかりいる。

今月~来月にかけて気になる新作ゲームが次々に発売されるので、いったん『FF14』はお休みするかもしれない。

これまでのシリーズを楽しみに読んでいてくれた方は、いつかまた再開するかもしれないのでどうか気長に待ってほしい。

 

© SQUARE ENIX