鈴木の既読スキップ

なつかしゲームから最新ゲームまでアツく語る!

Switchオンライン加入者なら無料!『バディミッションBOND』でGWは熱く過ごそう!

『バディミ』で過ごすGW、考えるだけで最高である


任天堂公式よりNintendo Switch Online加入者向けのサービス、「いっせいトライアル」の対象作品が『バディミッションBOND』となることが発表された。

 

「いっせいトライアル」とは期間中に対象タイトルが遊び放題となるサービスであり、今回はGW中、4月28日(木)12:00~5月5日(木・祝)までの一週間に行われる。

 

 

・いちファンとしての喜び

この発表を聞いた時に、まず「これで『バディミ』をプレイする人が増える!」という単純な喜びが胸にこみ上げてきた。

本作は自分にとって2021年発売のゲームの中で一番の傑作であり、このブログでも何度か取り上げてきた。

この作品の熱心なファンであると言える自分にとって、「売れる!」よりも「プレイする人が増える!」ことの方が嬉しい。

 

ゲームプレイヤーの中には『バディミッションBOND』というタイトルを知らなかったという人もいるだろう。

今回こうして大々的に発表されたことで、まずは多くの人にこのゲームの存在を知ってもらうことができたのだと考えると感慨深い。

 

GW中、ふと空き時間ができた時などに、なにか無料でできるゲームあったなと思い出してもらえれば願ったりかなったりである。

 

 

・お気軽にどうぞ!『バディミ』ワールドへ

そしてまた本作は間口が広く作られており、気楽に始められるゲームである。

プレイヤースキルなどは一切不要である。

ジャンルとしてはアドベンチャーゲームであり、基本的に読むだけでストーリーは進んでいく。

「ゲームをやるぞ!」と意気込まなくとも、マンガを読んだり、アニメを視聴するときと同じくらいの温度感でプレイすることができる作品である。

 

本作が向いている人の特徴を挙げた以前の記事はこちらとなるので、よければ参考にしてみてほしい。

 

gameandbooknadonado.hatenablog.com

 

 

・寝ないで『バディミ』できる幸せ

そしてまた、このゲームのストーリーは少年マンガの熱いノリが好きな人なら、きっと気に入ってもらえるだろう。

その一方で、伏線回収の見事さでプレイヤーを唸らせてくれる作品でもある。

とにかく何か面白いストーリーの作品を探している人にはうってつけであると言える。

 

「ミッション」ごとに物語は区切られているが、毎回続きが気になってたまらなくなるところで終わるため、無意識のうちに次のミッションを選択してしまうだろう。

GWにこの作品にふれる人は、就寝時間に縛られずストーリーの先を読み進めることができて幸運であるとしか言いようがない。

この先を見ないで眠ることなんて出来るのか!?の連続である

 

本作が支持される理由について自分なりに分析してみた記事はこちらとなる。

簡単なあらすじなども紹介しているのでよければチェックしてもらいたい。

 

gameandbooknadonado.hatenablog.com

 

 

・最後に

GWというゲーム需要の高まる時期に「いっせいトライアル」でこの作品がピックアップされることで、かなり多くの人が新規プレイヤーになってくれるのではないかと期待を寄せている。

 

Nintendo Switch Onlineに未加入の人でも、4月28日(木)~5月12日(木)の期間はダウンロード版が30%オフの4,989円(税込)となるのでこれを機にぜひ本作にふれてみてほしい。

また、無料の体験版も配信中である。

序盤を3時間ほどプレイでき、本編に引き継ぎも可能なため、気になっている人は先にそちらをチェックしてみるのもおすすめである。

 

ぜひとも気軽に、『バディミッションBOND』の世界に飛び込んでもらいたい。